2015年9月30日水曜日

新潟~東北~北海道旅行まとめ! その③ 【仙台→札幌】

もう旅行から1ヶ月以上たっちゃったのにまだ書き終えてないw

そんなこんなで仙台を離脱し、盛岡へ向かいました。盛岡までは東北本線を何回か乗換えで向かいます。

途中乗り換えは確か2回ほど。でも結構遠いんだこれが・・・。

盛岡に着いたのが16時10分位。八戸行きの電車が18時過ぎだったので約2時間程度。お風呂入りたいってのと、その後の長丁場に向けての飲み物や食材の調達がメインでした。




電車内で調べておいたスーパーに向かう途中に銭湯(ながまち梅の湯)を発見。後で向かうことして、スーパーの先のダイソーでタオルとボディソープを調達して銭湯へ向かいました。

スーパーでは現地のメーカーのパンと、アジフライ(いやアジフライ好きなんですよ)を購入し、夕飯にあてました。




このタマゴパン。タマゴ入ってないのにタマゴパンです。面白いですね。

そして行った銭湯が梅の湯。入浴料は450円でした。
受付で貴重品を預けるシステムだったのですが、携帯をポンポン取り出していくと店の人が苦笑い。だって5台も出しましたからね…


次の八戸行きの電車の関係で。20分くらいしか居られませんでしたが、サッパリできてよかったです。



ではいざ青森へ~

青春18きっぷでは乗れないIGRいわて銀河鉄道も北海道&東日本パスなら乗れます。
青い森鉄道直通の八戸行きです。



途中auの3Gが圏外になってて、思わず他キャリアも確認してしまったのは内緒。auだけ圏外でした。

八戸に到着したのは20時過ぎ。ここで青森行きに乗り換えます。




青森までは約1時間30分程度。もうかなりくたびれてましたw



そして・・・青森到着。待望の初夜行の急行はまなす乗車です。
これ絶対新幹線できたら無くなるって思ってたし乗れてとても良かったです。色々昔あったしね。





でも青森を夜に出発して札幌に朝着くって需要有ると思うんだよなぁ・・・廃止は惜しいです。


途中函館に結構長く停車したので写真撮ってきました。函館は6日目に行く予定です。


そして朝6時。札幌に到着しました。やっぱりこの電車良いよ・・・無くさないでほしい・・・。

では次は札幌から小樽~札幌~苫小牧を書くと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿