2015年9月1日火曜日

新潟~東北~北海道旅行まとめ! その② 【新潟→仙台】

中々書く時間が無い・・・ってことで結構遅くなりましたが旅行まとめ続きです!


では次は仙台編です。

朝4時56分という早い電車で新潟を出て、なるべく海沿いを通るルートで新庄で一休みしながら仙台へ向かいました。




乗った電車がこれ。4時56分発村上行きです。

経路的には【新潟→村上→余目→新庄→羽前千歳→仙台】という経路。7時間13分掛かりました!

ルートに関しては2種類あって、どっちがどうなのかわからなかったのですが、Twitterでつぶやいたらどんな所を通るのか教えてくれた人が居て、それで海沿いルートを選択しました。なんだかんだ言って今回の旅は色々フォロワーさんにお世話になりまくりでしたね。

新庄では駅の近くにスーパー有ったのに気づかずに最後に大慌てで飲み物とか回収しました・・・


そして何だかんだで仙台に到着!


早速周辺散策へ。ちょっと百円ショップに用があったので見つけてみたら凄い数・・・百円ショップだらけでした。

そしてヨドバシやヤマダ電機などを見ながら時間を潰し、今回仙台で泊めてくれるフォロワーさん(ぽかりさん)と合流し、仙台のじゃんぱらやTWOTOP、PCNETなどを回ってきました(結局アキバと同じ様な店ばっかり)

商店街等も周り、Apple Storeや、市場の上にあって魚くさいアニメイトなど行って来ましたw
市場はこんな感じ。正直こういう市場が家の近くにあればいいのになぁ・・・

 


色々回った後、仙台駅で買って飲んだのがこのずんだシェイク。なんというか枝豆の甘みも感じられ、美味しかったです。
結構人気らしく、混んでますが、仙台駅2階のお店では比較的スムーズに購入することができます。

 
え?中の写真が無いと意味がないじゃないかって?それ飲む前に言ってください。

5時位に仙台駅近くに半田屋という宮城では結構有名らしいお店で遅めの昼(というか間食?)を(量多くない?)
チャーハンが180円、カツ煮込みも200円以下と、価格も非常にリーズナブル。今度来た際にも是非行ってみたいと思います~~



↑昼飯兼おやつです!!多いとか言わない!



そして仙台といえば牛タン(またメシかよ)。食べてきました。


タンって焼肉食べ放題のうっすいのしか印象になかったのでこんなに厚いのは初めて食べましたよ。

味もしっかりついていて非常に美味しかったです。やっぱり仙台来たら食べておきたい一品ですね。。




深夜に見てしまった人はごめんなさい。何もありませんが・・・

そしてぽかりさんのおうちで一晩明かしました。なんだかんだぽかりさんにお世話になりっぱなしの1日でした。



翌日。

10時くらいまでのんびりしつつ、10時半にぽかりさんの家を出て仙台駅へ。1時間近く時間も有ったので、朝食兼昼食ってことで探していたら市場にお店を発見。マグロ中おち丼600円ですって。しかも冷凍一度もしてないという新鮮さ。

あとゆで卵は食べ放題(といっても1個しか食べませんでしたが)でした。

そして肝心のマグロがおいしいおいしい。全部やわらかいんですよね。あのサクから切ったのとはまた違う感じ。これで600円なら激安ですよ。


昼時に行きましたが、結構空いていたので穴場かもしれません。


では、次は仙台から青森までの移動を主に書いていきたいと思いますー(でもこの先は下書きが無いからつらいぞ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿