2015年11月11日水曜日

新潟~東北~北海道旅行まとめ! その⑤ 【札幌→苫小牧】

おいもう11月だぞ。旅行行ったの8月じゃねーか。

ごめんなさい中々書けなかったんです。って事で書きます。


小樽でおいしいごはんたくさん食べて、小樽出発したのが確か9時20分位。
また日本海を眺めながら札幌に戻ってきました。

人生2度目の札幌ですね。前に行ったのはかなり前です。


札幌の駅前はこんな感じ。

まずは散策しながら向かうは・・・ゲオ!(なんでやねん)の前にドコモショップにF-05Fを充電に置いてきました。





アレ目当てに来たんですが、正直ロクな物はなく、歩き損でしたねぇ・・・。

そしてお次は(ガッカリすると有名な)時計台に行ってきました。 中を見る気にもならなかったので外、さらに反対車線からズーム撮影して終了!というなんとも雑な観光w
正直これだけです。あんまり大きくもないしやっぱり微妙・・・。

大通公園も一通り歩いたし、ヨドバシも行ったし、じゃんぱらも行ったし、ドスパラも行ったし。

あ。パシフィックネット行こう!(なんでそうなるんだよ)

と、アキバでもいつも行くような店を回りながら、数駅先のパシフィックネットへ向かう事にしました。
最寄りの駅前でオバサンにアンケートで長時間捕まり・・・何もくれなかった(#^ω^)時間の無駄じゃ






着いた!!!

そしてなんと自分札幌でパソコン買うという暴挙に出て、パソコン購入^^^^
札幌でパソコン買うとは思いませんでしたよ・・・

パソコン買いつつ、夕飯をフォロワーと食べる約束をして、札幌に戻ります。

そして夕飯。札幌ならみそラーメンよねってことでコレ。
おいしかったです。このゴマみそらーめん。確か800円位だったかな?


ご飯食べた後はフォロワーさんと二人で散歩。


なんかお祭りやってました。通り過ぎるだけでしたが・・・。テレビ塔(だっけ)のライトアップ見れたのは良かったです。

そしてフォロワーさんと別れてひとりでぶらぶら。もう一人会えないかなぁと思ったけどタイミングが合わず断念。。。

もう遅くなってからやっと苫小牧に移動です。
時間見てもらえばわかりますが、結構遅いです。

そしてここから結構距離あるネカフェまでトコトコ・・・


こんな真っ暗なところをずっと歩いていましたw




では次は苫小牧~登別温泉でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿